HOME>活動レポート>イベントレポート>Do one good Market@Farmer's Marketに参加しました!

活動レポート|イベントレポート

Do one good Market@Farmer's Marketに参加しました!

2011.11.27

 

DSC_0471.JPG11月26日(土)・27日(日)。青山の国連大学で行われたFarmer's Marketに参加しました。

「未来のペットショップ」構想を掲げるプロジェクトチーム「Do One Good」が主催となり、社会福祉法人 日本介助犬協会による「介助犬デモンストレーション」や、保護犬の譲渡会、さらにはペット関連ショップも立ち並ぶ、都市型のドッグフェスです。

gentle oneはこの2日間、一般社団法人LOVE FOR NIPPONとのタイアップによる「寄付金付き犬用ウンチ袋」のチャリティ販売、及び万が一マナーグッズをお忘れになった方の為にもウンチ袋を配布させていただきました。オーガニックフード、ワンちゃん用ピクニックグッズ、介助犬、保護犬、犬小屋作り等々、通常のマーケットに加えて、人も犬も、飼い主も飼っていない人にも楽しめた2日間でした。会場はワンちゃん連れで散歩される方も多く、多くの飼い主さんに喜んでいただけたと思います。

決して、会場でウンチしていいよ...ではなく、もしもの"粗相"の為の犬用ウンチ袋です。gentle oneの"さりげないマナー啓発"でしたww。(涌井)

 

Farmer's Market http://www.farmersmarkets.jp/ 

Do one good プロジェクト http://doonegood.jp/

日本介助犬協会 http://www.s-dog.jp/

 

gentle oneブース周りはピクニック色満載。

NCM_1093.JPG介助犬のデモンストレーション。ワーキングドッグの普及も皆様からの善意によって支えられています。

IMG_1129.jpg

保護団体による、保護犬の譲渡会。これから飼い主になろうとする人たちの選択肢の1つです。1頭でも多く、新しい飼い主さんが見つかると良いですね。

DSC_0473.JPG

犬用アパレル、グッズ、フード店が並ぶドッグエリア。

DSC_0474.JPG

Do One Goodの被災地支援。犬小屋作りです。多くの子供たちが楽しそうに参加していました。寒空の下、心温まる雰囲気。被災地のワンコたちも喜ぶね。

DSC_0475.JPG

こちらはイラストレーター長友心平さんによるペンキ塗り。

NCM_1095.JPG

NCM_1104.JPG

NCM_1098.JPGオツカレサマでした。

IMG_0279.jpg

 

カレンダー

検索

カテゴリアーカイブ

アイテム

DSC_0011.JPG
DSC_0024.JPG
IMG_0969.JPG
IMG_0970.JPG
IMG_0968.JPG
114_large.jpg
118_large.jpg
129_large.jpg
116_large.jpg

月別アーカイブ

RSS

購読する このブログを購読