HOME>スケジュール>FUJI ROCK FESTIVAL2011情報!~ボードウォーク編

スケジュール

FUJI ROCK FESTIVAL2011情報!~ボードウォーク編

2011.07.07

来る7月29日(金)~31日(日)。

gentle oneは今年もFUJI ROCK FESTIVALに参加します!ついに6年目!

オートキャンパーを対象としたドッグラン「Dog Wonderlad」の運営、そして「人」が「犬」になってタイムを競う「Don-1グランプリ」の開催など、ボランティア活動と遊び両方とも、気合を入れて楽しんできます。

今回、フジロッカーではお馴染となった「ボードウォーク」キャンプに事務局長エミリーが参加してきましたので、報告させていただきますね。ちょっとづつテンション上げていきましょう!

 

FUJI ROCKを愛するフジロッカーの運営による「FUJIROCKERS.ORG」にもちゃっかり登場していますね(笑)

http://fujirockers.org/11/?p=1460

 

 

フジロックフェスティバル

【第32回ボードウォークキャンプ】and【100万人のキャンドルナイト】レポート

2011.6.25-26

毎年フジロック開催前に数回行われるボードウォークキャンプ。フジロックの会場は苗場スキー場ということもあり、冬の間は雪が積もりボードウォークが傷み、腐って弱くなってしまいます。何万人ものフジロッカーを迎える前に、毎年地元苗場の方々と全国から集まるボランティアフジロッカーたちで、傷んだボードウォークを新しいものに取り替える修復作業を行っています。

そんなボードウォークキャンプに、テント設営から何から何まで、女子2人で挑戦してきました~!小雨が降る中、なんとかテントの設営完了。過去6年のフジロックと朝霧JAMのキャンプ経験がいかされましたぁ。雨も上がり、夜は100万人のキャンドルナイトが開催されました。ホワイトステージ一面に広がる紙コップキャンドルは、とても幻想的。

1.JPG

2.JPG

3.JPG

26日は朝9時半に集合。班分けをして、いよいよボードウォークの修復作業に取り掛かりました。私たちは一番奥のオレンジコート近くの修復作業を担当。長い板を1人1枚・・・けっこう重かった。ここからはちょっと楽しくて、、、板が割れてしまったり、ミシミシと腐っていそうな板の釘をバールと金槌をつかってはずし、古い板を抜き出したら、新しい板といれかえて釘をバンバン!!ストレス発散!あっという間に時間が経ってしまいました。記念にボードウォークにメッセージを描くこともできます。ジェントルワンもばっちり描いてきました。自分の描いたボードがどこに使われているか探すもの本番の楽しみになりました♪次回のボードウォークキャンプは7月16,17,18日。フジロック開催1週間前です。また行きたいけど、本番の準備に追われて無理そう。また来年参加したいと思います。(エミリー)

4.JPG

5.JPG

7.JPG

8.JPG

9.JPG