HOME>活動レポート>スタッフブログ>事業報告書

活動レポート|スタッフブログ

事業報告書

2010.11.26

NPO法人は、毎年、事業年度の開始3ヶ月以内に前事業年度の「事業報告書」を所轄庁に提出しなければならない...。

ということで、ようやく「NPO法人gentle one第5期事業報告書」が完成しました。後は所轄庁の東京都(都庁)に提出すれば終了です。gentle oneの場合、事業年度は9月1日にスタートしているので、その3ヶ月以内、要するに...11月30日までに提出する必要があるわけで。毎年のこととは分かっているのに、いつもバタバタしてしまうんですよね。

報告書には1年間の活動軌跡も掲載しているんだけど(これは自主的に)、参加者の顔ぶれを見てると、ホントおもしろい。ほぼ皆勤賞だねって人もいれば、その逆もいる(笑)。かなり前からメンバーと思ってた人が、意外にもここ最近のイベントが初参加だってことも分かる。前期は学生さんにもかなり助けられたなって気もするな。全部ひっくるめて、メンバーの皆さん、オツカレサマ。

あとは郵便事故が起きないことを祈るだけ。個人的には、やっとこれで第5期終了です。(涌井)

 

会計士の李さん、1年間キチンと出納管理と在庫管理をしてくれたイガラシさん、ニシオカくん、札幌の情報をまとめてくれているチームリーダーエイキさんアリガトです。

101126_214810_ed.jpg