HOME>活動レポート>スタッフブログ>怒。

活動レポート|スタッフブログ

怒。

2010.12.22

普段、できるだけ"怒らない"ことを心掛けている。なぜか。少なくとも相手も自分もストレスになるし、周囲の人もストレスを感じさせてしまうから。できるだけ丁寧に、できるだけ諭すように。冷静に"教える"作業に徹する。ただこれは自分にとってのストレスでもあるんだよね...難しいね、感情のコントロールは。ただ、同じことを何度も何度もミスったり、何回言っても、いわゆる「ほうれんそう」を怠ったりするのは、仏のボクもさすがに怒りますけどね。でも、意外に多いんだよね、ちょっとしたことに注意不足というか、思慮が足りないというか、そんな人。それともボクが年取ったのかな...怒りオヤジ?(涌井)