HOME>札幌チーム>gentle one 北海道チーム  (2010.02.20)

札幌チーム

gentle one 北海道チーム  (2010.02.20)

2010.02.20

今日は円山公園内と北海道神宮付近を14人と8頭でのお掃除です。
公園内は雪で1本道になっているので、
3組に別れて10時に出発!
毎日何気なく通っている歩道を、みんな真剣に下を向き、黙々と
ゴミを拾う。
すれ違う人に「ご苦労様!」と声をかけられ、なんだか
いつもとは違う道に感じたりして。

雪に隠れて見えなくなっているごみもたくさんあるのでしょうが
それでも目だっていたのがたばこの吸殻、空き缶、コンビニのごみ等々・・・
春になって雪が解けたら、どれだけのごみが出てくるのかと思うと
恐ろしくなります。

・・・ですが、今日は、札幌チームもこれから益々盛り上がって
行きそうな感じで何よりでした。
来月もまだまだ雪の中でのお掃除ですがもっともっと
盛り上げていきますよ~!!