HOME>活動レポート>スタッフブログ>今日は・・・

活動レポート|スタッフブログ

今日は・・・

2010.11.11

11月11日。gentle oneの創立記念日なんですよね、NPO法人としての。6歳。こんな時ってキチンとみんなに報告した方が良いのか、ひっそりと「実はね...」と思っていた方が良いのか、どっちが良いんだろう?...と考えつつ、ひっそりとにしようかな今回は。いやらしく(笑)。

毎月第1・3土曜日の定例おそうじ活動PARK CLEAN、代々木公園クリーンアップイベント参加、唯一の犬イベント「犬のいろは」への参加、アースデーイベントでの飼い主エコの提案、MUSIC DAY、FUJI ROCK FESTIVAL、SMSL in 池上本門寺、朝霧JAMの音楽フェスでの活動PR、原宿表参道ハロウィン等の街イベント参加、渋谷を飛び出て目黒川のクリーンアップイベント参加、NPOgreenbirdとの530コラボそうじ、NPOシブヤ大学とのコラボ授業、赤坂サカスでの公開ワンセグ中継、まさかのライブハウスでの犬のしつけ教室イベント開催...。振り返ると、いろいろやってきてるんだな、この1年間で。

「楽しいことにも、ツライことにも、いかに献身的になれるか」。1人1人のそう言った気持ちが、世の中のNPOの活動を支えてるんだと思う。

はて、gentle oneはどうなんだろう?少なくとも個人的には気持ちよく6歳を迎えられた気がする。献身的ってことに関してはね。また楽しい1年になりますように。

涌井。