HOME>活動レポート>スタッフブログ>痛。

活動レポート|スタッフブログ

痛。

2010.12.06

先ずお詫び。4日(土)の「代々木公園クリーンアップ作戦」ですが、6歳の娘が前の晩から発熱してしまい、急きょ、朝方医者に連れていった為、欠席となりました。ゴメンね...。実は娘も「代々木公園でおそうじ!」と楽しみしていたので、ホント残念。翌日にはケロッと平熱になってましたけどね(笑)。よくあるパターンのヤツです。それと、当日参加してくれた、ジェントルレディース、通称「レディス4」の1人、キッコが「クリーンアップ作戦」の長文参加レポートを書いてくれていますので、読んでやってください。

さて。今朝は何とも身体が痛い、重い、ダルイ。上記の通り風邪をひいた娘に、どうやら「うつされた」な...と思い、体温をはかるもいたって平熱。けど、身体の節々が痛む。そう、首、肩、膝、腹筋...。んっ?腹筋?いわゆる風邪のひき始めの諸症状に「腹筋痛」は無いハズ。...そう、風邪じゃなくて、ただの筋肉痛。昨日バッキバキにジムで筋トレした、ただのツケ。近頃、風邪やノロが流行っているらしいので、勘違いした...そんな話です。はい。ちょっとだけ喉が痛いかも...風邪ひいたか?(涌井)

 

1週間に1度は筋肉痛が欲しい。

適度な筋肉痛は心地良い。

腹筋が筋肉痛になると、ちょっと頑張った気がする。