HOME>活動レポート>スタッフブログ>神様。

活動レポート|スタッフブログ

神様。

2011.01.06

ここ最近で神様と言えば...「トイレの神様」でしょう。巷ではかなりの高評価なものの、今までフル(またはそれに近い)で聴いたことが無く、どうなんだろ?と思っていました...が。年末の紅白でほぼフルコーラスに近い曲を聞き、不覚にも涙...。そして、昨日のドラマを観て...涙。「音楽を聴いて泣く」という経験はもしかしたら初めてかもしれない。正直、音楽のことは分からない。でも、決して難しくない日本語とメロディで、なんだろう?絵が見えてくるというか、想像できるというか。絵本を読んでる感覚というか。そういうのって、心にグッと入り込んでくるんだろうね。もう10年以上も前に父方、母方ともに祖父母を亡くしているので余計にそう思うのかな。恐らく"共感"かも。きっと賛否両論はあるんだろうけど、飾り気っの無いシンプルなものゆえの良さって気がする。本当はあまりこの手のジャンルの音楽は聴かないんだけど...良いもんは良い。泣いてまうやろー。(涌井)

 

トイレの神様.jpg