HOME>活動レポート>スタッフブログ>今すべきこと。

活動レポート|スタッフブログ

今すべきこと。

2011.03.15

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。多くの方が被災された皆様、そのご家族の方々に対し心よりお見舞い申し上げます。また一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

被災者では無いボクが今できること、すべきこと。

地震の時、外出先の自分がいた隣のビルのショーウインドウが割れた時にちょっとした「恐怖」を感じ、電車が不通となり渋谷から二子玉川まで約1時間30分歩いて帰ったり。不謹慎かもしれないけど、このことで今回の大地震を"近く"に感じています。

オレには何ができるだろう、何か手を貸すことはできないだろうか...。そんなことを自分なりに考えていました。その答え...「今の生活を受け入れる」ことと「節電、募金」をすること。

現地に赴いてボランティア活動をする...そんなこと口が裂けても言いません。絶対に被災者の方々にとって迷惑になるから。計画停電で電車が遅延・運休...慣れるよ、そのうち。原発...さすがにちょっと怖いかな...頼むよ、東京電力。丸ごと受け入れてやる。

ガンバレ東北。