HOME>活動レポート>スタッフブログ>門仲。

活動レポート|スタッフブログ

門仲。

2011.01.18

門前仲町。仕事の関係で昨年から良く足を運ぶのですが、ようやく前から気になっていた"つけ麺"屋さんに入ることができました。その名も「紫匠乃(むらさきたくみの)」。ランチタイムをハズしていたので、スグに入れましたよ。注文したのは熱盛り(中盛り)の全部のせ。挽肉と野菜(白菜)の旨味が出たスープに超極太麺に、半熟たまごとチャーシュー、メンマ。どれも旨かったな。チャーシューはその場で焼いてましたよ。

最初は「野菜の旨味」で食し~ブラックペッパーを2度ふり~魚粉をスプーン山盛りでつけ汁に入れ~ゆずの風味を足し~辛みをお好みで入れる。コレ、店内に書かれている"美味しい食べ方"。ビギナーなボクはモチロン、このマニュアル通りに食べさせていただきました。ホント美味しかったですよ。で、最後につけ汁をだしで割って完食。また門仲に行く機会があれば、他の店もパトロールしてみます。(涌井)

 

つけ麺「紫匠乃」。永代通りを挟んで富岡八幡宮の前。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13042649/