HOME>スケジュール>gentle one金沢チーム始動!

スケジュール

gentle one金沢チーム始動!

2011.07.04

去る7月2日(土)、晴天の中、gentle one第3のチーム「チーム金沢」の活動がスタートしました!PARK CLEAN@金沢城公園の様子がブログに更新されています。是非、ご覧ください。(涌井)

 

金沢チーム紹介ページ ※活動レポートはコチラ!よりご覧いただけます。

http://gentleone.jp/activity/projects/parkclean_kanazawa.shtml

 

DSC_0139.jpg

DSC_0145.jpgDSC_0149.jpg

DSC_0142.jpg

DSC_0138.jpg

 

 

(以下、過去のニュースです)

いよいよ明日、gentle one第3のチームとして「金沢チーム」の活動がスタートします!先ずは金沢城公園の外周をワンちゃんと一緒に、犬のウンチやポイ捨てゴミを拾うPARK CLEANでキックオフ!応援ヨロシクです!金沢チーム専用ページのアップに先駆けて告知させていただきますね。(涌井)

■日時:7月2日(土)10:00スタート ※集合9:45

■集合場所:金沢中央公園

        ※金沢中央公園に集合し、金沢城公園をクルッと1周する予定です。

        ※金沢城公園内はペット連れ禁止です。

金沢map0616.jpg

 

 

(以下、過去のニュースです)

gentle one金沢チーム。

石川県金沢市においてgentle oneに新たな仲間が加わります。活動場所となる公園のロケハンやメンバー集め等を踏まえ、ようやく公に発表できるようになりました。

ホームグランドは100万石加賀藩前田家の居城だった金沢城の城址を整備した造られた「金沢城公園」。gentle one歴4年のリーダー吉田と地元アジリティ仲間の皆さんを主なメンバーとし、金沢城公園の外周をおそうじするPARK CLEANが当面の活動のベースとなります。

金沢城公園内はペット連れ禁止ですが、前田利家入城後に造られたとされる「石垣」を巡りながらワンちゃんとお散歩も良さそうですね。また、金沢城公園のお隣は水戸偕楽園、岡山後楽園と並ぶ日本三大名園の一つ、「兼六園」があります。国の文化財に指定され特別名勝としても有名過ぎる庭園です(コチラもワンちゃん連れの入場は禁止されています)。加賀100万石の歴史と文化、そして犬にも触れることができる(笑) 、そんな金沢チームになりそうです。 (涌井)

 

今後の予定です。

6月18日(土) プレPARK CLEAN@金沢城公園

7月2日(土) gentle one金沢チーム始動!キックオフPARK CLEAN@金沢城公園