HOME>活動レポート>イベントレポート>明治神宮清掃奉仕

活動レポート|イベントレポート

明治神宮清掃奉仕

2012.01.14

DSC_0701.JPG1月14日(土)。昨年1年の感謝の意を込め、明治神宮内の"清掃奉仕"活動を行いました。1年に1度の行事ですが、gentle oneが発足していて以来7年継続して行っている活動です。原宿門の鳥居をくぐり、参道を通り駐車場周辺のゴミ拾い。境内には動物(ペット)を連れての参拝は禁止されている為、さすがに"犬のウンチ"は落ちていませんが、駐車場には若干タバコの吸い殻、ペットボトルが落ちていましたね...。人が多い場所には、やはりゴミも増えてしまうんでしょうかね。

清掃奉仕終わりには、宮司さんより守護矢と干支絵馬を御礼として頂戴致しました。今年1年、gentle oneメンバーの健康と、犬のウンチひとつ落ちていないニッポンに近づきますように。(涌井)

 

参道の真ん中は神様が通る道。トングとゴミ袋を持って"端"を歩きますww。山中湖村より青山さん、しもたく君、フロリダ在住のむっちゃんが初参戦。

DSC_0703.JPG

 

gentle one女子部"レディス4"+新メンバー2名による、今年の干支"辰"ww

DSC_0715.JPG

2012年期待のスタメン。ペットマナーグッズメーカーWANDAWAYチームより、手前1号機~4号機まで勢ぞろいですww

DSC_0716.JPG

お土産を持ってご満悦の図。良い年になりますように。

DSC_0724.JPG

カレンダー

検索

カテゴリアーカイブ

アイテム

DSC_0011.JPG
DSC_0024.JPG
IMG_0969.JPG
IMG_0970.JPG
IMG_0968.JPG
114_large.jpg
118_large.jpg
129_large.jpg
116_large.jpg

月別アーカイブ

RSS

購読する このブログを購読