HOME>活動レポート>スタッフブログ>清掃奉仕@明治神宮

活動レポート|スタッフブログ

清掃奉仕@明治神宮

2010.01.09



かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もより一層、人と犬、社会との共存を目指して活動致しますの で、宜しくお願い致します。
さてさて。2010年最初のおそうじは、毎年恒例「明治神宮初詣おそうじ」です。参加人数は11人。ちょうどワンワン で、さいさきの良いスタートかな(笑)。表参道口の大鳥居からスタートし、文化館周辺や駐車場~社務所までの約90分ルート。正月が明けて最初の休日ゆ え、昨年と比べて参拝者の数が多かった気がします。おそうじ後は、みんなで初詣。残念ながら今年は宮司さんのスペシャルナビゲートによる参拝は無かったも のの、昨年の御礼と今年のご挨拶をさせていただきました。個人、家族、会社、社会、全ての人々が幸せになれたら良いと、本気でそう思います。世の中的に不 況の時代ですが、素敵なニュースが増えると良いですね。頑張りましょう。