HOME>活動レポート>スタッフブログ>目黒川で、おそうじをする。

活動レポート|スタッフブログ

目黒川で、おそうじをする。

2010.03.17

今日は「目黒川の会」と「目黒区」共催の"目黒川クリーンアップ作戦"に参加してきました。参加人数は3人+1匹。少々寂しげな人数ですが、平日だから仕方が無いか。仕事優先。

さてさて、地元商店会や企業の参加による、この "目黒川クリーンアップ作戦"。何よりも地域の方々、比較的ご年配の方々との"会話"が楽しい。「あら、久しぶりじゃない」なんて挨拶から始まり、おそうじしながら、28日(日)の"目黒川桜まつり"の打合せも、キッチリこなす。終始、会話は相手のペース。恐らく会話20分のうち、18分は話し手となっている。けど、不快感は全く無い。こう言うのを"コミュニケーション上手"って言うんだろうね。


201003_01.jpg
休日返上で参加してくれた、チョッタン姉さん。犬のポイ捨てウンチを拾っています。


201003_02.jpg
花粉で3人とも細目(笑)