HOME>活動レポート>スタッフブログ>明後日は...PARK CLEAN 530

活動レポート|スタッフブログ

明後日は...PARK CLEAN 530

2010.05.28

こんにちは。涌井です。

 

先日、代々木公園でカメを見ました。飼い犬ならぬ、飼い亀です。

 

さて。明後日5月30日は、いよいよゴミゼロの日。gentle oneとして、この日に「ゴミゼロ」活動を行うことって、実は初めてかも。様々な人が多目的に集まる公園。ファミリー、カップル、ランナー、サークル活動、そしてペットのお散歩など、普段みんなが利用する公園をみんなでキレイにしよう、そして、人とペットが共存する場をキレイにしようと始めたパーククリーン。ちょっとづつだけどgentle oneの仲間も増えて、代々木公園、駒沢公園、札幌円山公園、銀座中央通りの4ケ所で「ゴミゼロ」を行います。銀座中央通りは公園じゃない...って声も囁かれますが、12時より歩行者天国となり、テーブルやベンチも置かれ、さながら「ストリートパーク」だったりして。

 

このPARK CLEAN 530。gentle one的には公園をキレイにする活動を通じて、犬のウンチをポイ捨てしない人、そもそもゴミなんかポイ捨てしない人を増やしたい...と思っています。なぜか。犬のウンチやゴミをポイ捨てしない人は、きっと「犬のポイ捨て」なんかしないんですよ。

 

530。鳥と一緒に犬もガンバリマス。亀も来るかな...。