HOME>活動レポート>スタッフブログ>雨続き

活動レポート|スタッフブログ

雨続き

2010.05.24

こんにちは。

gentleoneスタッフの西岡です。

 

まだ梅雨入りしてないというのに、ずっと雨ばかりの憂鬱な日々が続きますね。

犬を飼ってる人にとって、こんなに雨が続くと困るのが・・・。

お散歩ですね。

濡れてしまうから、飼い主さんも大変。

短時間だけで済ませたり、レインコートを着させたり。

それでも犬は濡れてしまいますから、帰ってきたら拭いて乾かしてあげる必要もあります。

 

とは言え、実は雨の日のお散歩も意外に楽しいものです。

街を歩いてて、雨の中お散歩してる飼い主と犬を見ると微笑ましく思ってもしまいますね。

 

ちなみにうちにも犬(ミニチュアダックス10歳)がいて、ほぼ毎日散歩は欠かさないのですが。

実はうちの子、雨の日は散歩しません!(笑)

せっかくかわいいレインコートを着せても、雨の日は歩かないのです・・・。

まぁ年齢も年齢だし、無理はさせるつもりもないですが。

 

たださすがに何日も雨が続くと、うちの子もつまらなそう。

やっぱり早く天気良くなって欲しいですね~!

晴天の日が待ち遠しい今日この頃でした。